[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
航海日記 試聴
「航海日記」から
収録曲を一部ずつ紹介します。
jacket.jpg


[2009/11/11 07:08] | SONG
ロックスター
ロックスター
作詞・作曲:ヨシ
♪再生


寒空に光る夜
青く街を染めて
おまえが話した時代遅れの夢はいつも
冷めきったこの胸に
少しのともし火を
消えそうにも また歩き出すレールをひいてくれる

それでもずれてきたの
誰かのせいにして
何もできない自分が
一番悔しくて

世界中でたったひとつだけその心が
いくつも夢をつないであいつに伝わるなら
こみあげる胸の高鳴りも同じだろうか
古びたアルバムのように輝けるかな

すれ違いを乗り越えて
絆はより強く
結ばれてゆくの 何にも代えられないものへ
それは時として
鎖と感じたり
重みのある微かなズレに紐解くこともあった

街中に出かければ
昔聴いたメロディ
なぜか心に染みて
そして歩き出す

世界中に瞬く無数の星のような
生きる強さを感じる光でありたい
残された限られた時を共に行こう
思い出を語るのには早すぎるから


世界中で瞬く無数の星のような
生きる強さを感じる光でありたい
世界でたったひとつだけその心が
いくつも夢をつないであいつに伝わるなら
こみあげる胸の高鳴りも同じだろうか
古びたアルバムのように輝けるかな
花束を描くロックスター
[2009/07/09 19:07] | SONG
花車
花車
作詞・作曲:よし
♪再生


果てない轍の終りを追う
呪縛のなか知る真実
それでも俺はまだここから
上がる幕を待ち生きるのか?

肯定する過程 酔う惰性

夜を代えるメモリー
ここでならどんな夢だって演じられる
花が散り行く季節を謳歌するひととき

時が過ぎて紅く染まり
落ちる前に知る幻
やがて全て枯れるとして
褪めぬ華を許してほしい

重圧を背負う 軽い夢

花へ還るメモリー
儚さも一夜の夢ならそれでもいいさ
月の光塞いだ朧な罪
永く独り

花へ還るメモリー
儚さも一夜の夢ならせめてこうして
月の光塞いだ朧な罪
雪か風に

...続きを読む
[2008/11/04 00:45] | SONG
航海日記
航海日記
作詞:シンペイ 作曲:ヨシ
♪再生(MP3)



Ah 違う街の知らない場所で
そこに注ぐ陽射しのように
互いの存在を感じながら 今を生きるんだ
今日をなぞる明日でも僕は行くよ

誰かが今日も一日を書き綴る
優しさが恋しかったり傷ついたり
もしも僕がそこにすぐそばにいたのなら
手を差し伸べ そして何が出来ただろう

励ます人達の声さえも
痛み解ったフリの綺麗事だと
背く日もあった

Ah 速すぎる流れに急かされ
何も知らずここまで来た
いつかあなたがくれた「ガンバレ」を
胸で繰り返す
今日をなぞる明日へ僕は行くよ


どんなに僅かなやりとりでも
解り合えたのなら
それは確かな支えと呼べる

きっと違う街の知らない場所で
そこに注ぐ陽射しのように
互いの存在を感じながら 今を生きるんだ

Ah 速すぎる流れに急かされ
何も知らずどこへ行くの
いつかあなたがくれた「ガンバレ」を
胸で繰り返す
今日をなぞる明日へ僕は行くよ
その向こうへ僕は行くよ

...続きを読む
[2008/11/03 21:33] | SONG
涙の音色
涙の音色
作詞・作曲:シンペイ
♪再生(MP3)



遠く聞こえた誰かの笑い声
色を無くした無口な空
二人乗りで走ったこの道を
いつもより軽いペダルを踏んで

出逢い惹かれて背負うものは増えて
やがて疲れて独りぼっち
涙止めなくちゃ あのサヨナラの
意味がぼやけてゆく

絆とは何?気持ちとは何?
映らない不確かなもの
大切なもの失う痛み
解ってるつもりでいたのに

抱えた想いは行き場をなくして
なぜ上手に愛せなかったの?
隠しもっていた小さな覚悟は
これっぽっちも役に立たなくて
ゆっくり受け止めたこの孤独
私を弱くする

偶然が連れてきたあの幻を
生まれたりまた消えたり
塞いでいてもほら聞こえてる声に
心を揺らしたり

抱えた想いのその儚さを
約束した明日の脆さを
願いの無力さを 永遠の終わりを
知ってもまだ心は求めて
待っている何かがあるのならば
あのサヨナラにも意味があったのだろう

ゆっくり受け止めたこの孤独に
私は身を寄せる

遠く聞こえた誰かの笑い声
少し歪んだ無口な空
涙止めなくちゃ あのサヨナラの
意味がぼやけないように

...続きを読む
[2008/11/03 21:30] | SONG
次のページ
ROCK BOUQUET


TOPICS

最新アルバム

3rd Album「航海日記」

チケット予約

現在ライブ予定はありません。

最新記事

カテゴリ

外部リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

